MENU

安くておいしい Ballantine”s 17yo

 順調にブログ更新が滞ってますが、
 台湾に来ていてドタバタしているんですよ。

 一人で晩御飯を食べるときには、
 いろんな種類が食べられないので、
 ついつい日本食の居酒屋・小料理なお店に行ってしまいますが、
 今日は二人で現地な食堂へ。

 やっぱりいろんな料理を食べたいので、
 二人で四人前程度の品数を注文しちゃったから、
 値段は一人当たり1200円くらいになってしましましたが、
 筍の刺身やヘチマのてんぷら、イカ墨ソーセージなど、
 とってもおいしかったです。
 全部食べたらおなかパンパンですね。
 三人でなら丁度いい感じに満腹だと思われる量だったから、
 ホントは一人800円でお酒込みで満足できるんだから、
 台湾の現地なお店は、やっぱり安ウマだなぁ。

 そんな今日は、このボトルを。
 Ballantine'sの17年物。
 赤青紋章のボトルです。

 Ballantine's 17yo l60s-e70s
  弱くなく芯があるが、切れは良い。
  新しい木材、シトラス、リンゴ。
  ホワイトチョコ。
  出汁のような風味を僅かに伴った麦感。
  トフィー。
  ホットケーキ。
  飲みこんだ後にじわりとピートが来るが、
  強くは無い。
  終わりはやさしい花の香り。

 Ballantine'sはどっしりというよりは
 華やかな香り優先のイメージが私的にはありますが、
 さすがに軽やかな香りだけでなく、
 複雑な味わいを楽しめました。

 では、ごきげんよう。

#Ballantine’s

この記事を書いた人