MENU

埋まった! Macallan 25yo 1974

 わーい。
 この記事で3月のカレンダーが全部埋まった!
 わーわー、パチパチパチパチ。
 フューフュー、どんどんどこどこ、ジャーン。

 なんとなくうれしいけど、
 そんなに大したことじゃないのはわかっているから、
 独りでから騒ぎ。

 さて、今日のMacallanは予告通りこれを。
 1974年蒸留の25年熟成です。 

 Macallan 25yo 1974 43% Anniversary-Malt
  色の濃さの割に、香り優先で、繊細なボディ。
  シェリーは、ドロドロと煮込んだベリーよりも、
  キレよく香りを残して爽やかに。

 前回の66年蒸留に比して、
 ボディは細目に、その代わりに香りがシャープに立つ感じです。
 66年は軽快ながら細いというより、しなやかな優雅さで、
 74年は繊細で爽やかと、これはこれでありですが、
 路線の違う味わいに思えました。

 近頃のMacallanは次回で終わりです。
 次は、特定蒸留所シリーズから離れようかな。

 では、ごきげんよう。

#Macallan

この記事を書いた人