MENU

来者如帰 Lagavulin 1991 Fuaran Ile

 え~、予定通りに台湾に来ています。
 でも、もう帰ります。
 来者如帰って有名な旅館の言葉だったかと思うのですが、
 客があたかも自分の家に帰ったように
 くつろいでもらうといった話だったかと。
 私の場合は、今日来たの?で、もう帰るの?って、
 来る者はもう帰る者の如しですね。

 何しろ暑いです。朝の街中の(百葉箱ではない)気温は35度でしたから。
 でも、入道雲がもくもく湧いて、夕方前には豪雨だったりします。
 南国らしい、めまぐるしい天気です。

 そんな今日はこれを。
 いつ終われるのかIslay編。
 Lagavulin?と思われるFuaran Ileです。

 Lagavulin 1991-03 46% Bourbon #1118 "Fuaran Ile"
  濡れた麦藁、金柑、柑橘の皮、木材。
  Sherryで無いLagavulinの良さもいいねと思う。
  焼けたピートが広がって、残りにバニラ。
  もっさり、でも角がなく厚みのあるいい香りと味。

 Longmornの小瓶は、残り2セットになりました。
 まぁ飲んでおいて損はないボトルだと思います。
 一応まだやってますので、ご興味がありましたらどうぞ。

 眠い。落ちそうなので、おやすみなさい。
 と思ったら寝落ちしていて更新できてなかった。
 今更新。ごきげんよう。

 

#Lagavulin

この記事を書いた人