MENU

早く寝ろ King GeorgeIV 60s Magnam Bottle

 台風は曲がり角で速度を落として
 いよいよ向かってきますが、
 本州直撃は免れそうな進路で、
 娘2号も予定通り修学旅行に行けそうな感じ。
 明日の朝は早いから、早く寝ろよ。
 弁当のおかずは嫁1号との愛の共同作業で、
 今夜のうちにある程度仕込んどくから。

 さて、そんな今日はこのボトルを。
 もうとっくに記事にしたつもりでしたが、
 どうもまだだったようなので掘り出しました。
 King GeorgeIVのマグナムボトル。
 1960年代です。

 King George IV 60s 43% 2250ml Asahi-Kogyo
  開栓数ヶ月が固かったというが嘘のように、
  柔らかく赤い果実、暖めた木、ココア、トースト、煙。
  甘味は切れ味の良さでむしろ好ましく消えていく。
  やや酸味のあるスグリの様な果実と、
  包むように厚い、それでいて静かな麦、カカオ、
  煙が調和をとって長く楽しめる。

 うん。マグナムボトルはいい具合に当たる確率が高いような、
 そんなジンクスが今回も通用した味わいですね。
 このボトル、60年代の通常のボトルならティンキャップのところ、
 マグナム瓶はコルクらしいです。勉強になります。
 ラベルの顔は、ヘアースタイルが頭爆発ではなく、
 なでつけの形なので年代がざっくりわかります。
 なんで髪型が変わったんでしょ?

 では、ごきげんよう。

#King George

この記事を書いた人