MENU

いやがるなよ Glencadam 1971 OMC

 台風が近づいてきて、朝から雨模様だけれど、
 今日こそは飲みにいくぞ~・・・多分。

 さて、台風の進路予定を鑑みて、
 娘2号の修学旅行が中止になるかどうか、
 事前に決定されるらしい。
 中止になったら泣くだろうな。
 お前のことだから、こっそりな。
 目の前で泣かせてやるかわりに、
 一緒に泣いてあげるけど・・・いやがるだろうな。

 さて、そんな今日はこのボトル。
 OMCのGlencadam。
 1971年蒸留の28年熟成です。

 Glencadam 28yo 1971-00 50% 700ml DL-OMC
  レモンマーマレード。
  パフュームなくらいの
  圧倒的に華やかな花とシトラスの皮。
  樽木、樹液感。
  生姜入りクッキー。
  クリーミーやオイリーではなくさらりとほどける。
  シロップ漬けのレモンピールは
  味だけで唇がひっつく訳ではない。
  身の詰まりというか凝縮感が素晴らしい。
  終わりもシトラス樹液ややクリームが長くしっかり。

 WhiskyfunもWhiskybaseも評価が低いですね。
 クリーム感が薄くて樽木感が強いのが原因としても、
 補って余りある美味しさがあると、
 個人的には思ったのですが。

 では、ごきげんよう。

 

#Glencadam

この記事を書いた人