MENU

春らしく Bowmore White Sands

 昨夜は、春らしい晩ごはんにして、
 みんなで楽しく食べました。
 毎年、ひな祭り近傍は、
 誰かが体調を悪くしていることが多かったので、
 みんな揃って元気なのは、何年ぶりかな。
 さて、ひな人形も撤収しないといけないな。

 え~、Bowmoreは近年のオフィシャルへ。
 昨年後半からのBar飲みでは・・・、
 あ~、これ1本だわ。

 今日は、White Sandsです。

 Bowmore 17yo 70cl 43% "White Sands"
  タールまであるピートに、
  シトラス系トロピカルが分離して強く主張する。
  特徴のあるピート感とフルーティーさが前にでて
  いい感じに掴んでくるがで、ちょっと作った感が有るかな。
  いや、充分美味しいので、逆に、つい、あらを探してしまう。

 旨いんですが、上手く作ってる感を意地悪く感じてしまうので、
 そんな自分の思い込みを抜いたら、
 もっとおいしく飲めるだろうなと思いました。

 さて、近年のボトラーズは・・・、
 バー飲みでは、昨年後半からは1本もない。
 正確にはHart Brothersの信濃屋さん向けを飲んでいるのだけれども、
 ハイボールだった。

 しかし、偏りのある飲み方をしてるなぁ。
 まぁ、それもまた良しとするか。

 じゃ、次は何シリーズで行こうかな。

 では、ごきげんよう。

 

#Bowmore

この記事を書いた人