MENU

今度一緒に行こ Benriach 1976 #529

 娘3号と歩いていたらマクドナルドが道すがらに。
  「たまにはナゲット食べたいなぁ」
  「いや~最近いろいろあるじゃん・・・」

 で、家に帰ると、
  たまに食べるくらい、何か問題があるの?
  へんなものが入っているのは少しだけで、ほとんどは大丈夫でしょ。
  何か入っていたとしても、作るための手袋なら見てどけられるし、
  それを食べなきゃいいじゃない。

 えっ、ちょっと待って。
 あなた、そんなにマクド好きだった?
  麺・寿司>餃子>トマト・イチゴ>>>>>>マクドナルド
 だから、おねーちゃんたちが季節限定を食べたいと言った時も、
 あなたは、うどんかそばの方が良いって言ってたじゃん。

 それよりも、
 あなたって、口調の強弱、緩慢を使って人を説得するような、
 そんな話し方をすること今までなかったよね。
 ドラマの学校の階段を見て、感化されたか? 
 手袋だけじゃなくて、食材の管理とか、なんとかかんとか、
 って、反論する間もなくタジタジ・・・
 ちょっと驚いたわ。

 まぁ、でも、祭りの屋台でも食べるんだし。
 たまには、マクドでナゲットでも食べようか。
 今度、一緒に行こう。

 さぁ、Benriachはこれを。
 Batch11の1976年蒸留です。

 Benriach 37yo 1976-14 44.2% Sherry-Bourbon #529 Batch 11
  シェリーの甘さが、飴のような粘りを持って入ってくる。
  トロピカル系シトラスが、ドロリとたまっていくのを引き止める。
  シェリーは甘いがブドウやブルーベリーのジャムを連れて来る。
  気品のある香り良さながら、
  どうしても少し飴のコーティング感が気になる。

 甘く良い香りで、らしいシトラスも来る。
 ただ、フィニッシュのせいか、
 取ってつけたような若干気になる。
 そういう意味では、もう一つのBatch11の1976である#5463の方が、
 フィニッシュで足した味わいをうまく馴染ませている気がしました。

 いや、これでも充分好みに入るし、満足な味なんですけど、
 売り出し価格がこれなら、やっぱりもうちょっとって、
 求めたくなってしまうんだよなぁ。

 では、ごきげんよう。

#Benriach

この記事を書いた人