MENU

手持ち無沙汰~ Isle of Jura Moon Paris

 今日は都合が合えば飲みに行こうと思った方に振られまして、
 近々行こうと思っていたバーは定休日でした。
 ん、じゃあ折角早く帰れそうな日なんだからと、
 お家に帰ってきましたが、
 今日みたいな日こそ休肝日にしようか、
 のんびりした夜だからゆっくり飲もうか、
 ぼーっと手持ち無沙汰にしながら思案中です。

 さて、そんな今日はこれを。
 MoonのParisシリーズのIsle of Jura。
 1991年蒸留の2004年瓶詰めです。

 Isle of Jura 1991-04 46% Moon "Paris"
  Juraっぽいが上品。
  根菜、豆、発酵した藁、
  最後はレモンパンケーキ。
  い草に抜けて行く。
  荒々しさを削いだと見るか、
  荒さを残しつつ洗練したと見るか、
  評価の分かれるところ。

 コメント中にも書きましたが、
 一言で表すなら、「上品なJura」です。
 美味しかったのですが、
 個人的には、もう少しクセ者でも良かったかなぁと。

 では、ごきげんよう。
 

#Isle of Jura

この記事を書いた人