MENU

寒いって Famous Grouse Magnum

 う~、昼間も気温が上がんない~
 外ではジッとしてられないし、
 お家の中でも暖房をかけてないところは寒いのなんのって。
 肩というか、体が凝る寒さだわ。

 さぁ、そうも言ってばっかりはいられない。
 今年ももう少しになってきてしまった。
 もうひと頑張り、飲むぞ~、じゃなくて、働くぞ~。

 さてBlack & Whiteに続いて、オールドのマグナムボトルです。
 今日はFamous Grouseで。

 Famous Grouse m70s-m80s 43% 1750ml Matsushita-Hamaya
  しっかり麦、ピート。
  ビニール感が残るのがちょっと残念。
  香ばしい暖めた木。
  ドライフルーツ入りのパウンドケーキ。
  カカオ。カルダモンと唐辛子のスパイス。
  骨太でバランス良いブレンディッドだが、
  やはりビニールが鼻に残るのが、心残り。

 ハマヤの扱い始めが1974年で、松下の扱い終わりが1988年ですか。
 これはその間ってことですね。
 非常にしっかりと美味しいオールドだったのですが、
 鼻抜けに残る香りに、画竜点睛を欠くところがあったかな。

 外仕事ではないので、ゴツ目のツイードの上着なら、
 コートがなくてもマフラーでなんとか行けてたけれど、
 こりゃもう無理だな。
 せめて晴れてくれると良いんだけど。

 では、ごきげんよう。

#Famous Grouse

この記事を書いた人