MENU

開栓だけど味は内緒 Tomatin 1976 TWA for Gall & Gall van der Boog

 う~ん。
 眠たいけれど寝にくいなぁ。
 気温は低いけれど湿気があるので、
 ヒヤッと涼しいかむしっとするかで、
 ジャスト快適な感じもないし。

 こんな時は、開栓で気分をあらためて、
 飲んでちょっと目が回ってきたところで寝るとしよう。
 さて、今回のボトルはこれ。
 Tomatinの1976年蒸留。
 TWAのオランダ向けです。

 Tomatin 34yo 1976-11 51.2% Sherry-Wood 24btls
           TWA-PD for Gall&Gall van der Boog

 24本詰です。
 流通少ないボトルですので、いろんな方に飲んでいただきたく、
 テイスティングコメントは今のところ控えておきます。

 さてどことのシェアでしょう?
 Liquid Sunに1976-2011の34年で51.2%のSherry-Buttがありますが、
 Perfect Dramで出したものを、
 Liquid Sunで出しなおすかなぁ。

 あとGall & Gall van der Boogは、
 Benriachの1976 for van der Boog向けを出した、
 Stefanさんの酒屋さんですね。
 なんかの記念ボトルなのかな?
 詳細は本人に確かめていないのでわかりません。

 では、ごきげんよう。

#Tomatin

この記事を書いた人