MENU

ハズれ無し Whitehorse Tin Cap Flat Bottle

  「ホワイトホースのティンキャップ飲みます?開けますけど?」
 と聞かれて。
  「ホワイトホースの古いのって、アタりハズれが多い印象なんですが」
 と私。
  「うん、そういう人よくいますよね。
   でも、私、ハズしたことないんですよ。」
 と断言で返された。

 どゆこと?
 で、見せられたボトルが下の写真。
 ラベルがものすごい綺麗。なにこれ?
  「地下室の倉庫にずっと保管していたような、
   状態のいいものだけを持って来ている」
 とな。

 あ~。だから自信をもって断言なんだ。
 保存状態の良いボトルをケースで持ってきて何本も開けていれば、
 残りも同一の条件だから疑いなく信頼できる。
 そんなボトルばかりを扱っているんだ。

 さて、今日はそんなボトルを。
 Whitehorseのティンキャップ、フラットボトルです。

 Whitehorse 86.8proof 4/5quart Tin-Cap Flat-Bottle New York
  開栓で。
  素晴らしい保存の良さ、
  ラベルが非常に綺麗な状態。
  味も開栓から具合良い。
  厚い煙、後からミルク感で、
  古いラガブリンをしっかり感じる。
  グレーンの味わいは抑え目。
  骨太な麦感。

 これは開栓から旨い。
 ブワっとくる煙にしっかりの麦感。
 モルト含有率の高さを感じさせる締まった味わい。
 まだ、経時的に伸びそうだなぁ。

 これでも、以前のボトルにはもっとボディの強いのがあったようで。
 あ~、素直にスゴイな。
  「ホワイトホースの古いのはアタりハズれが・・・」
 は、「当てに行ける人もいる」に訂正します。

 では、ごきげんよう。
 
 
 
 
 
 

#White Horse

この記事を書いた人