MENU

アニメ Rosebank 21yo TWE

 インサイドヘッドを見に行く。
 宣伝から来る先入観では、お子様向けに思ったけれども、
 うん、複雑深読みではなく分かりやすいながら、
 大人でも充分に楽しめる面白さ。ちょっと泣く。
 これや、先日DVDで見たベイマックスでも、
 原題と邦題の差が取り沙汰になっていたけれども、
 語長や文法をさておき、
 自分的には、邦題でもいいでしょという印象。
 両映画で思ったけれども、
 子供のころには違和感の有ったアメリカンアニメが、
 今や、う~ん、すごいな。あらゆる意味で。

 さて、Aberfeldyも終わったので、このボトルを。
 Rosebankの21年熟成。
 The Whisky Exchange向けです。

 Rosebank 21yo 48% EX-Bourbon TWE
  ローズバンクらしい、
  ソリッドな輪郭の薄張りガラスのようなボディ。
  軽快な明るい味わいで終わらず、
  樽木がギューッと押してくる。
  樹液感のある新しい木材、
  コクのある蜂蜜を添えたパンケーキ。
  良い意味での苦みのある樽木は、
  ライトピートのように締める。
  瓶熟感を持てば、ラベルのようにゼニス向けと間違えるか。

 さすがTWEというところでしょうか。
 かなりいい具合のRosebankです。
 熟成年数、樽木、度数、どれをどれをとっても、
 旨く使ってるなぁと感心します。

 では、ごきげんよう。

#Rosebank

この記事を書いた人