MENU

台湾で和民を Findlater 12yo Tokkyu

 今日の昼ごはんは車でちょっと連れて行ってもらって、
 和民に行ってきました。
 日本で行ったのは何年前(十年以上前?)の
 夜の大阪駅前ビルの向かいかなぁって感じですが、
 台湾では初めてです。

 かつ丼、海老天蕎麦、うどん、寿司、ピザ、焼き肉など、
 まさに居酒屋らしく網羅されています。
 (4月だけど、冬の鍋を特集しているのは?)
 私は初めてなので、直球に鯖の塩焼き定食を。
 うん。悪くなく、焼いた後でも脂っぽい鯖でした。
 ご飯のぱっさりは台湾の和食店比で若干マイナス目でしたが、
 サービス料込の定食+ドリンクで700円は、
 納得できる味+量+空間+接客でした。

 終わりにサービスで梅酒のロックが出てきたのにびっくり。
 当然車で連れてきてくれた人は、
 飲めないよって伝えましたが、
 (台湾も飲酒運転の罰則は厳しいです)
 まだ午後の仕事が待っている私も、
 ありがとうとちょっと味見しつつも、
 ゴクゴクと飲むわけにもいかず、
 こんなサービスがあるんだぁ~と驚きでした。
 
 そんな今日は、ブレンディッドの続きでこれを。
 Findlaterの12年もの。特級表示です。

 Findlater 12yo 1980s? 43%
  キューンと来る系のフルーティーさ。
  酸味。
  バランスの良い甘さ。
  暖めた木。
  ピート感はほとんどないけれど、
  下の方にピリッとくる感じを持っている。
  時間と共にクリームも。

 晩は・・・。
 誘われて、日本料理屋でした。
 台湾に来て、昼夜日本食って・・・ド素人がって言わないで。
 台湾はド素人なんですから。

 で、こんなんくれました。
 アサヒビールの販促品ですね。

 全・・・の漢字部分は後ろが切れてますが、
 全部陶器のマグカップって意味です。
 台湾限定?!と思いましたが、
 日本でもあるようですね。
 ショボーン。
 でも、要る方はどうぞ。
 聞いてください。

 では、ごきげんよう。
 

#Findlater’s

この記事を書いた人