MENU

忙しいなぁ Caolila 1995 GM for JIS

 今週は仕事も家庭も第二の仕事(お酒関連ね)も、
 いずれもがかなり忙しい。
 めまぐるしく時間に追われて生活している感じで、
 後で夏バテにならなきゃいいけどなぁってところです。

 さて、今日はこのボトルを。
 JIS向けのCaolila、1995年蒸留の10年熟成です。

 Caolila 10yo 1995-06 54.3% Sherry-Hogs #10621 GM for JIS
  ピート、ヨード、シトラス、とてもミーティ。
  香りがサラミ。
  厚い。
  切れるピートにレモンシトラスなCaolilaらしさではない。
  10年とは思えない、バランス、こなれ、熟成感。
  シェリー樽からの、鉄、煮干し、烏龍茶葉、少しの革。
  ペッパー少し。
  あらを探すならば、フィニッシュのような飴のコーティング。

 これはいいですね。
 飲みごたえ、バランス、味の数、10年ものとは思えない出来でした。
 樽の味に頼った促成栽培な熟成感と言われたら、
 全く否定できるわけではありませんが、
 個人的には肯定的にとらえたい美味しさであったと思います。

 では、ごきげんよう。
 

#Caolila

この記事を書いた人