MENU

気が抜けない Benriach 17yo Burgundy

 もう三月も終盤に差し掛かってるのに、
 まだ、インフルエンザが流行っているところがあるんだね。
 この冬は、みんな乗り切ったかなぁと思っていたのに、
 まだまだ気が抜けないなぁ。
 身内のパーティーがあるから、
 家族の誰もかからないことをを願うばかり。

 さて、ここいら飲んだBenriachをもう少し続けます。
 今日はWood Finishのシリーズから、これを。
 Burgundyです。

 Benriach 17yo 46% Burgundy-Finish
  フィニッシュにしてはコーティングではなく、
  しっかりとしたこくのある甘さ。
  やや、発酵した酸味を伴う果実感。
  ピートを少し。
  ウィスキーらしくは無い味だが、
  濃い食事の後でも受け止めることのできる、
  具合のいい食後酒。

 しっかり、濃い目でとのリクエストで、
 それに応える味わいでした。

 では、ごきげんよう。

#Benriach

この記事を書いた人