MENU

カレーなるフレーズ Glengrant 170th Anniv.

 野菜の在庫が一杯だ。
 しっかり食べているが、それでも追い付かないくらいだ。
 ダメにしたらもったいないので、
 ここらで、大量の夏野菜を溶けるまで煮込んでカレーにしよう。

 現在ではヒデキ感激っても、知らない人の方が多いだろうなぁ。

 カレーにしてね母さんとか、お節もいいけどとか。
 以前はもっとカレーのTVCMが多かった気がします。
 その分、CMに出てくるフレーズもいっぱいあったような。
 単に自分がTVををあまり見なくなったからかもしれませんが。

 さて今日は、Glengrantの170周年記念ボトルです。

 Glengrant NAS 46% 70cl 170th anniv.
  優しいシェリー熟成とパンケーキの麦感の同居。
  前半はバッティングによる混和感の高さが優先的に出てくる。
  終盤には木材のボヨンとした甘さが顔を覗かせ、
  アップルパイのような果実、パイ生地のような味わい。
  さらにはスパイスも出てくる。

 圧倒系ではありませんが、
 種々の味わいがそれぞれ反発することなく、
 柔らかく出てきて、
 複数の良い樽を混ぜている事の良さが出ていました。

 では、ごきげんよう。

#Glengrant

この記事を書いた人