MENU

囲まれて Glenmorangie 18yo Ceramic

 今日は久しぶりに妻1号と二人で昼食。
 奥様sに囲まれると、結構ゆったり空間を取ってある店にも関わらず、
 向かい合わせに座った相手の声が聞き取りにくいくらい。
 で、案内されたフロアは私達でテーブルが埋まったのだけれど、
 一番最初に席を立ったのは私達。
 いや、そんなにガツガツ食べたわけでもなくって、
 ゆっくり話をしながら食べたんですけれども、
 奥様sの長話には負けますわ。

 さて、今日もハクション大魔王が出そうな形のGlenmorangieを。
 18年熟成のCeramicボトルです。

 Glenmorangie 18yo 43% "Maltman's Special Reserve"
  最初はシェリーと思ったが、樽木由来の味わい。
  次第に、蜂蜜バニラホットケーキがきて、バーボン樽?
  オールドのグリグリ感に至らず、
  やや酸味を帯びたシトラスヨーグルト。
  乳酸飲料感は少ない。
  刺激はないが意外に濃い。
  その樽木な感じと、柔らかいバーボン樽の甘さの同居。

 美味しいのだけれども、ちょっと樽木が複雑さよりも
 ベタに塗りつぶした感じになるかな。

 では、ごきげんよう。

#Glenmorangie

この記事を書いた人