MENU

最初か締めか Glengarioch 29yo 1968

 昨日は早朝から台湾より帰ってきて、
 日本で慌ただしく仕事をこなしてたら、
 もう、家に帰ったらぐったりで、
 更新ができませんでした。

 月餅とかマンゴーのグミなんかをお土産にもらったので、
 荷物もいつも以上に重かったしな。

 さて、今日はGlengariochの29年熟成、1968年蒸留です。

 Glengarioch 29yo 1968 58.6% 750ml Hogshead #613 OB
  どっぷりとシェリー熟成。
  華やかに伸びる香りと煮詰めた濃密さを両立する果実。
  ピートを感じるが、主張せず樽木のサポートというところ。
  粒状感のある濃いベリーな果実。
  少し、燻した感じ、或いは煙草の葉。
  心地良い強くかつ適度な渋み。
  これを最初の一杯にするのはどうかと思うが、
  素晴らしい濃密さを楽しめる。

 カウンターから、ふと目についたので最初の一杯に注文しました。
 が、非常にリッチな一杯で、締めの一杯にすればよかったなと。

 では、ごきげんよう。

#Glengarioch

この記事を書いた人