MENU

ダンス Ardbeg 1976 #2396 for Velier

 娘3号のダンス教室を見学です。
 いわゆるヒップホップ系ってやつですな。
 親がずっと付き添わないといけない年ではないのですが、
 まだ超初心者なので、先生と本人の動きをビデオで撮って、
 それを見ながら家で練習しないといけないので、その作業です。

 しっかし、体固いなぁ、あんた。
 そんなところは親に似なくていいのに。
 踊りだけでなく、柔軟運動もしっかりやらないとね。 

 さて今日は、1976蒸留のシングルカスク。
 イタリア向けですね。

 Ardbeg 1976-02 53.5% Sherry-Butt #2396 for Velier
  まだ開栓から日が浅い状態。
  強く硬質なタール、ピート。
  燻製の肉を感じるが、
  タイトに締められて、酸味には流れない。
  シェリーはまだ奥に隠れて包むようにまとめてはこないが、
  その分、凛々しい緊張感を最後まで保つ。
  緑茶、乾いた麦藁、緩くトーストしたパン。
  荒ぶらないが重厚なタールが下支えして、
  その上に載る果実が長い。

 この時は開栓から日が浅い状態でしたが、
 かなりいい感じの旨さでした。
 けれども、もう少し時間が経てば、
 いい具合に混ざり合って、
 さらに、もっと抜群のレベルに来るだろうなと、
 そんなさらなる高みへの期待を持たせるボトルでした。

 では、ごきげんよう。

#Ardbeg

この記事を書いた人

前の記事
次の記事