MENU

お体にはくれぐれも・・・ Bowmore Bi-Centenary 1964

 正月明けに、某バーにお邪魔したら、
  「年末は体調が悪くて・・・」
 と。

 また、あるバーに行こうという話を他のバーでしたら、
  「あちらのマスター、体調悪いそうですよ・・・」
 と。
 行ってみたら、やっぱり体調がすぐれないそうで。

 皆様、お体には充分お気をつけください。
 いい酒は、元気なマスターの元でいただきたいですから。

 さて、今日は昨日のWhite Bowmoreから、
 1964続きで、ビンテージのBi-Centenaryを。

 Bowmore 1964-79 43% 75CL Bi-Centenary
  濃く練り込んだ南国。
  獣脂、野生を感じる油脂。
  下で支えるピートとシェリー。
  グリグリと混ざり合う乳製品。
  素晴らしい。
  パッションフルーツとドライフルーツ。
  杏仁豆腐。
  全く障り無く、この時代のボウモアが溢れ出る。
  今一度、素晴らしい濃密、練り込まれ感。

 うん。とても具合がいいです。
 NASよりもしっかりとした味わいを充分に見せつつ、
 しかし適度に瓶熟が進んだ状態で、
 非常に美味しくいただきました。

 初めて伺いましたバーでしたが、
 このような素晴らしいお酒をいただくことができましたし、
 他にも、こちらが困ることなく非常に良くもてなしていただきました。
 まじめで優しいマスターのお人柄と、
 こちらをご紹介いただきましたバーのマスターと、
 両者に感謝をいたします。

 さて、更新は途切れずに続くでしょうか。
 では、ごきげんよう。

#Bowmore

この記事を書いた人