MENU

豆ごはん Edradour 10yo Glenforres 12yo 90s?

 近頃は時々豆ごはんになる。
 季節もんだし、娘1号が大好きなので、
 いい豆をもらったら、豆ごはん。
 でも、私は、えんどう豆とかグリーンピースは、
 それほど好きではないのだけれど、
 季節と娘を尊重して、豆ごはんをいただく。

 これ以上は、随分前に前に遡らないといけないので、
 Edradourも今日で終わり。
 今日は、オフィシャルの10年と、
 おまけでGlenforresの12年を。
 この2本は同日に飲みました。
 コメントが短いのは、
 この日はたくさんの種類を飲んだためです。

 Edradour 10yo 40% 70cl
  ミルキー、クリーム、
  そこにパフュームが載る。
  柔らかさも見せるが、
  全体的な印象は細目。
  パヒュームは徐々に石鹸向きへ変わっていく。
 

 Glenforres 12yo 43% 750ml Bond-Ltd
  ミルキー、クリーム、パフューム。
  柔らかふっくら。

 両者ともに90年代のボトリングではなかったかと思いますが、
 写真も明瞭でなので、やあ不確かではあります。

 後のボトルはEdradourのみではないからか、
 先のボトルと異なって、
 ミルキー&クリームにパヒュームが載っかりながらも、
 しかしピリピリした感じはなく、
 柔らかさが口内に感じられます。

 明日からは、さて、何に行こうかな。

 では、ごきげんよう。

 

#Edradour #Glenforres

この記事を書いた人