MENU

夜桜希望 Macallan Easter 2010

 大阪の桜も開花しているようですが、
 さぁ、今年は花見に行けるかな?
 満開の桜の中に、花弁が風で舞う。
 そんな夜桜がいいな。

 さて、今日のMacallanはこれを。
 Easterボトル、2010年のものです。

 Macallan 13yo 1997-2010 52.3% #432 Sry-Butt "Easter Elchies"
  糖分の高い蜜は、華やかな香りを連れて。
  香ばしさは、カステラの黒いところのような。
  反対に繊細な薔薇の花の香り。
  ミント。アメリカンチェリー。
  度数がそこそこあるけれども、味わいが馴染まず分離して、
  残り香に水っぽさを感じてしまうのが微妙なところ。

 味、香りもしっかりとあるのだけれども、
 混和感があまり無く、それぞれが別個に主張している気がしました。

 次回は、Easterの2011年のものを取り上げますが、
 こちらの方が、主観的には好みでした。

 では、ごきげんよう。

#Macallan

この記事を書いた人