MENU

電子レンジ Ballantine”s Magnum Bottle

 お昼はドタバタしているので、
 昨日も今日もコンビニで弁当を買ってきて食べました。

 昨日は麻婆丼で今日は牛丼。
 コンビニに置いてある電子レンジは、
 「微波」と書いてある。
 うん、確かにMicro-Waveだね。

 店員さんにやってもらわないといけない場合は、
 「ヤオ ウェイ ポー (要微波)」
 で、チーンとしてくれます。
 全く中国語はしゃべれませんが、
 そのくらいは生活の知恵として自然と覚えました。

 そんな今日はこれを。
 Ballantine'sのマグナム瓶です。

 Ballantine's Finest 70s 43% 2273ml Tokkyu-Zyuka Meijiya
  先週開栓らしい。
  軽く入って、だんだんしっかり。
  むぎ。温めた木材。少しピート。
  全体としては、切れるブレンティッド。
  トフィー、或いはキャラメル。
  柔らかにミルトンダフ?モルトが包み込む。
  薄く塩キャラメル。
  残り香もキャラメルホットケーキが長い。

 これはかなりおいしかったですね。
 マグナム瓶は全量のうちで空気に触れる割合が少ないためか
 瓶内での変化が少なく、
 劣化したボトルに当たる確率は
 やはり低いような気がします。

 Longmornの小瓶は、残り3セットです。
 ご興味のある方はどうぞ。

 では、ごきげんよう。

#Ballantine’s

この記事を書いた人