MENU

梅雨? Trois Rivieres 1977 Chantal Comte Sainte Luce

 台湾は梅雨で雨ばかりなのかと思って来てみれば、
 晴天で日差しが厳しい。
 でも、日中の日差しがきつい日は、
 強烈な夕立の時もあるから気を付けないと。
 日本ももうじき梅雨入りかなぁ。
 じめじめしてやだなぁ。

 さて、Rumの整理を続けます。
 今日はTrois Rivieres(Saint Luce)の1977年蒸留です。

 Trois Rivieres 25yo? 1977 45% Chantal-Comte Sainte-Luce Martinique
  すでに開いてるボトルかと思っていたら、開栓だった。
  酸味を抑制して、ジリジリくるブルーベリー。
  ナツメグ、コリアンダーなどのスパイス。
  黒糖。やや、甘香ばしい。
  このままでも充分に美味しいが、
  まだ伸びて行けるでしょと思える固さを感じる。
  減ってから再挑戦を是非したいボトル。

 濃すぎない濃厚さ。
 ジリジリくる果実感が素晴らしいのですが、
 いやいや、まだ行ける余地を持っているでしょ?っと思わせる、
 伸びを止める固さを僅かに感じました。

 では、ごきげんよう。

 

#Trois Rivieres

この記事を書いた人