MENU

3月の気分 Bowmore 1969 DT-PC

 ひな人形もドタバタとドタバタと飾りまして、
 玄関に桃も活けられて、
 少しは3月らしい雰囲気になったでしょうか?

 今日の大阪周辺は、
 一日中、割と雨が降り続けまして、
 ちょっと気分は下げ気味でしたが、
 それでも、真冬の寒さを脱して、
 上着が1枚少なくて済むのは、
 身も心もちょっと軽いですね。

 さて、Bowmoreのボトラーズ、
 60年代蒸留はこれで終わりかな?
 今日は、Duncantaylor Peerlessの1969年蒸留です。

 Bowmore 32yo 1969-02 46.9% #6082 DT-PC
  南国、練り感は後ろにあって、
  前にはオレンジ或いはグレープフルーツのシトラスが出てくる。
  酸味は抑えられている。
  シトラスはワタを少し連れて、ややドライに締める。

 Peerlessマジックともってしても、
 1969では南国果汁を直接注入したような味わいからは距離を置いて、
 オレンジ系シトラスが、幾分に南国を向いているようなところです。
 しかし、70年代のパフュームは、このボトルには全く見えていません。

 では、ごきげんよう。
 

#Bowmore

この記事を書いた人