MENU

予告:Benriach of the B, by the B, for the B

 前回の記事に反応が全くなくって、ちょっとしょげておりますが、
 めげずに引き続きまして、
 今回もBenriachに関する自分勝手な話です。

 ここいらBenriachを買ったり飲んだり、いろいろと楽しむことが出来ました。
 ホントに、国内外を問わず、BBIな方、バーの方、酒販店の方、
 皆様のおかげと感謝しております。

 調子に乗ってはしゃぎまわっていましたが、
 もう少し落ち着いた、大人のBBIになろうかと思います。
 ただ、ここまで舞い上がってしまったので、
 やはり、区切りが必要でしょう。

 これまた皆様のおかげをもちまして、
 近頃とみに話題となってまいりました1975/1976の新旧Benriachが、
 お家にそこそこ集まってまいりました。

 これらを開栓して飲んでみることで、
 大人になる(実年齢はおっさんですが)区切りになったらなぁ
 とそんな風に思います。

 さぁ、こんなボトルも近々やって来てくれます。

 Benriach 35yo 1975 51% #7227 Sherry-Hogshead for Asta Morris

 あとは、ちょっと前のでこの2本も。

 Benriach 30yo 1976 52% #8080 Hogshead for Nectar
 Benriach 33yo 1976 46.2% #3550 for The Whisky Fair

 新・近・旧で、楽しめそうなボトルたちだと思います。
 今のところ、7月頭までに揃う区切り用ボトルは以下の通りです。
 基本、開栓で飲み比べたいと思っています。

 1975
  28yo #7221 Sherry Hogs for Signary
  29yo #7211 Hogs 
  30yo #7007 Gomez Sherry Butt
  34yo #3061 Hogs for The Whisky Agency #1
  35yo #7227 Sherry Hogs for Asta Morris

 1976
  28yo #9442 Sherry Butt for Signary #1
  28yo #8079 Hogs for Craigellachie Hotel
  29yo #8084 Hogs
  30yo #8080 Hogs for The Nectar
  33yo #3550 Hogs for THe Whisky Fair
  33yo #8795 Hogs
  34yo #3041 Hogs for BBI #2
  34yo #3029 Hogs for Shinanoya #2
  34yo #**** Hogs for **** #2
  #1:比較的今でも飲めるボトルなので、
    今回開けなくても開栓済みのものでいいかと。
  #2:予約は出来たと思いますが、手元には来ていません。

 1975で1回、1976で2回位でしっかり飲み比べたいかなと。
 基本的には自己満足ネタですが、
 どうせなら、台湾Highlandpark以来のイベントができれば・・・
 と思っています。

 まだ、どんな風にするかは何も考えていませんが、

 (1)会場を設定するのか、小瓶わけにするのか?
 (2)どのような方を対象にするのか?
   *Whiskyが好きで、少なくともBenriachが嫌いで無い方。
   *弊方人見知りにて、不特定多数の方は相手に出来そうにありません。
    顔を存じあげている方、メールやコメントのやりとりのある方などに
    おそらく限らせていただくことになると思います。
 (3)チャリティー
    1杯の値段を設定して、経費(会場や小瓶代など)を引いた分は、
    義援金に回すことが出来るか?
 (4)開栓
    基本、開栓で条件を等しくするが、味を考えるとそれでいいのか?

 あたりが、考えどころです。

 そもそも、飲もうという人がいるのかは分かりませんが、
 最小催行人員は1名(つまり私)なので、
 どのような形であれ、必ず実施される自己満足企画です。

 どのように反映されるかは全くの保証外ですが、
 ご意見がございましたら、よろしくお願いいたします。

 では、ごきげんよう。

#Benriach

この記事を書いた人

前の記事
次の記事