MENU

タイトル入れ忘れ Vale Royal 25yo Bristol”s

 今日はむりやり仕事を切り上げて、
 昨日書いたように、靴屋さんとバー飲みに行ってきました。
 いや~、嬉しいねって思ったけれども、
 バー飲みの途中で、緊急帰還命令が下りまして、
 そそくさと飲み乾してお家へ帰ることになりました。

 うん、でも靴が買えて美味しいお酒が飲めたのだから、
 これでい~のだ。

 さ~て、では今日も続けて、「おいしいラムがのみたい」で行きましょう。
 ジャマイカのラム、Bristolの25年です。

 Bristol 25yo 1969-94 42% "Vale Royal"
  有機溶媒にチェリーのエキス。
  鋭利な香りが非常に伸びやか。
  さすがジャマイカラム。
  桜の花、梅の実、煮詰めた樹液。
  残り香のさくらんぼエキスが、
  透明感を持ってしかし強く芳香を発する。

 いいですね。
 長熟ラムの良さが味ににじみ出て、
 かつ、濁りの無い透明感のある果実がつきぬけます。
 優等生な非の打ちにくいバランスの良さです。
 ただ逆に惜しむらくは、優等生に過ぎて色気が少ないことでしょうか。

 あ~、こんなに美味しいのに、なんて罰当たりな・・・

 では、ごきげんよう。

  ※寝ぼけながら書いてたら、タイトル入れ忘れてアップしてた。

 

#Vale Royal

この記事を書いた人

前の記事
次の記事