MENU

まことに申し訳ありません Caperdonich 41yo

 今日は母の日でした。
 自分の母に、わずかながらになりましたが、
 感謝の意を伝えてきました。
 そのあとは、娘たちが母親に伝えるのを見学です。

 昨日の記事のお二方が数日後に来られると聞いて、
 よろしくお伝え下さいと言った某店。
 逆にその某店へ、私に伝言を残していただいたそうですが、
 その数日後に偶然お会いすることになるとは・・・

 その某店はこのラベルのお店。
 このラベルにあります格子戸の中をしげしげと眺めた方は
 京阪神の方であれば、usukebaでブログをされている方、
 あるいはブログをご覧になっている方の中にも
 何人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 Caperdonich 41yo 1969 40.3% "A Charity Bottling"
   "The Third Anniversary in Kinloch Tasting Room"
  開栓で。
  若干シトラスのワタの様な苦みを伴って、
  開栓らしく、少しの堅さを感じる。
  レモン・グレープフルーツのシトラスに、
  草やミント(これはうろ覚えの不確かな記憶)の爽やかさ、
  蜜とバニラの甘さを足していく。

 蒸留・ボトリング年と度数から、
 Duncan TaylorのRarest of the Rareのシェアだと思います。
 すると、樽番号は3250ですね。

 いや~、しかしこれをいただいた時にはもう酔っ払いで、
 開栓の堅さの後ろから来るシトラス+蜜バニラに
 Caperdonichらしい爽やかな果実を感じましたが、
 それ以外にほとんど記憶がございません。
 なのでこの程度の記述ですが、ご勘弁を。

 あぁ~、開栓の初飲み客なのに、
 「まことに申し訳ありません」。
 再戦の機会を窺うとしましょう
 
 では、ごきげんよう。

#Caperdonich

この記事を書いた人