MENU

準備も徐々に整ってきたね Benriach 1975 Gomez Sherry

 しかし土曜の失態を思い出すだけで恥ずかしい。
 何か、靴まで履かせてもらったような気がする・・・
 一駅乗り過ごしてふらふらと歩いて帰っていたら、
 途中まで迎えに来てくれた嫁さんと遭遇するし。
 いや、最近疲れ気味かつ、胃が弱ってるんですよね。
 なのに、いつもの調子で止められないからダメなんだなぁ。

 さて、気を取り直して。
 BenriachのSherryの中では1975の#7007が一番好きです。
 いや、最近飲んでいなくて、記憶の美化が進んでいるから、
 一番好きだと思いこんでいるが正しい表現ですね。

 家に1本あるんですが、開けたら無くなってしまうので、
 なかなか開けられませんでした。
 基本的には飲むためのボトルしかない、
 非コレクションの我が家のウィスキーですが、
 これはちょっと躊躇していました。
 だってなくなったら終わってしまうから・・・

 しかし、今となっては見る機会の減ったこのボトルに加えて、
 消える前の蝋燭ボトル#7211、
 聖地のマスターも複数買ったというSignatoryの#7221、
 それに今月末から来月前半には来たるあるボトルを加えて、
 Benriach1975をザクっと飲みたいと思っていました。

 で、へへへ~、見つけましたよ。
 2本になりました。
 これで心おきなく1本開けられますね。

 Benriach 30yo 1975 55% #7007 Gomez Sherry

 私はオークションを利用しませんので苦労しますが、
 あるところにはあるものですね。
 手伝ってくれた知人に感謝感謝感謝。
 これで1975祭り(なんだそれ?)の準備も
 ちゃくちゃくと整ってきました。

 1976も、来たる4種類の新旧織り交ぜたボトルに
 現在家にあるものを加えて、
 しっかりと飲み比べをしたいと思います。
 こちらはまだ完了できていませんが、
 それでもだいぶと算段がついてきました。

 どうも、1975と1976の揃うのが同時期になりそうだな。
 それはそれでまた楽しみかなと。

 皆々様のお陰をもちまして、
 Benriachを存分に楽しむことが出来ました。
 これで、75と76を心おきなく同時飲み出来れば、
 Benriachに関しては、もう思い残すことは
 あと2つだけになります。
 (いや、まだ2つもあるんかよとは言わないで)

 だから、その日のために、
 まだ用意周到に準備を進めないと・・・

 では、ごきげんよう。 

#Benriach

この記事を書いた人

前の記事
次の記事