MENU

阪急じゃなくって Harrods White Label

 Blended強化しているようなしていないような週間の第三弾です。
 本日は、Hankyu・・・もとい、Harrodsの白ラベルです。

 Harrods 1970s 86proof, 4/5 Quart, Sony Trading
  始めは和紙の香り。
  ドライな口当たりから、麦を感じて、
  そこから急速にグレーンの甘味へ。
  しかし干草にレモングラスによって、
  ダレること無く引き締まる。
  干しアンズ、焼きリンゴ、塩気の無いアーモンド。
  白胡椒、バタークッキー。
  終わりは非常に切れ味がよい。

 これもまた素晴らしい。
 同日に飲んだBell'sが重量級の強さを見せつけるなら、
 こちらは抜群の切れ味で魅了します。
 しっかりとした味と複雑さを持ちながら、
 終わりの切れあがりの良さは、なんとも潔いです。

 いや~、Hankyu(百貨店)のロゴって似てるよね~。
 と、みなさん思うようで、ググるとわんさか出てきます。
 逆に、Highlander InnのGlenlivet 1970のラベルを英国人が見たら、
  「おっ、Highlander InnとHarrodsのコラボ?」
 って一瞬思ってしまうのでしょうか。

 では、ごきげんよう。

#Harrods

この記事を書いた人

前の記事
次の記事