MENU

余裕がないからこそなのだ Auchroisk OMC

 今日はまた、仕事と家庭の用事と両方が忙しかった。
 でも、ひさびさに飲みに行くことが出来ました。

 時間の余裕はまったくなかったんだけど、
 またいつ行けるかわからなかったし、
 余裕が無いからこそ、美味しいお酒が飲みたかったんだなぁ。

 で、今日は、OMCの1974のAuchroiskです。

 Auchroisk 27yo 1974 43.8% DL-OMC
  シツコクないが分厚い麦を感じる。
  粘性とコクのある甘味のキャラメル。
  甘味でダレないように、
  ミントや花に引き締められる。
  メイプルシロップ。
  その下に木材とレモンもしくはグレープフルーツ。

 しっかりとした麦の甘みを、
 切れあがりのよい花が具合よく締めています。
 Auchroiskらしさを充分に楽しめる一杯です。
 最初は長熟なの?と思うくらい、
 オールドの短熟を彷彿とさせましたが、
 角は取れているが単調でない甘みと緩急の味の調和が、
 熟成の長さを感じさせます。

 では、ごきげんよう。
 

#Auchroisk

この記事を書いた人