MENU

うん、分かりやすい Glenmorangie 1974

 根が調子のりですので、
 ちょっとかじってみると、もうちょっとと思います。
 なかなか分かったようでわかりにくい、Glenmorangie。
 今回は1974です。

 Glenmorangie 1974 43% 75cl
  ベッコウ飴、紅茶、花。
  薄く鰹出汁。
  刺激は少なくオレンジとイチゴにラムネ。
  しっとりしたクッキーの麦感。
  バター。
  終りに従ってミルクチョコが強まって、
  隠れてドライオレンジ。
  晴れやかな麦と穏やかな甘味。

 いわゆる頭で考えるところのGlenmorangieらしさをなぞって、
 しかも非常に美味しいボトルです。
 軽やかな果実と花、サッパリと麦、それと油脂にチョコと、
 緩急さまざまな味わいを楽しませてくれました。
 こういうGlenmorangieなら分かりやすいですね。

 同年蒸留で数年にわたってボトリングされているようですが、
 これが何年ボトリングかは確認していませんでした。
 写真でもちょっとわかんないです。

 では、ごきげんよう。
 

#Glenmorangie

この記事を書いた人