MENU

これは? Greenfield

 またこれは面妖な。
 初めて見ましたし、ググってもオークション以外の情報がない。
 イタリア周りのオールドボトルの様ですが、
 で、何っ?

 Greenfield 5yo 43%, Pure Malt, Simpson Shepherd & Sons
  5年熟成とは思えないしっかりとした味わい。
  一方でピュアモルトとは思えない、癖のある甘香ばしさ。
  オレンジとグレープフルーツ、梅。
  カカオ、ミルク、プリン、カラメル。
  残り香は、非常に長くカスタードクリーム。

 Pure Maltではないでしょう。
 同じく情報の少ないイタリア周りのボトル、
 Braemarを同店でいただいた際には、
 枯れ感をしっかりと感じました。

 このボトルでは、甘香ばしくもクセのあるグレーンを感じましたが、
 枯れというものはほぼなく、
 舌の上にピリピリと若干の発泡もある果実まであります。

 で、Pure Maltなの?
 原酒の蒸留所は?
 ボトリングはいつ?
 何もわかっていませんが、
 まぁいいじゃないですか。

 わかっている方、教えて下さいな。

 では、おやすみできませんが、ごきげんよう。
 

#Greenfield

この記事を書いた人

前の記事
次の記事