MENU

超希少品につき Bowmore 1993 TWA-PD

 そんなに高価なボトルを買ったことがないというのもありますが、
 今までで、一番ものものしいパッケージだなぁ。

 「超希少品につき取扱注意!!」だそうな。
 我が家に頻繁にお酒を届けてくれる某魔女の配送会社の方は、
 毎度同じ方なので、まぁお酒ばかり届くなぁと思っているようですが、
 今回の文言をみてどう思ったでしょうかね?
 もし通関が必要なら、ワシントン条約に抵触すんじゃね?って勢いですから。

 さて、話は数日前、日曜の朝。
 お家で休日でしたが、朝からメールで仕事を処理していました。
 ふ~っとひと段落してタスクバーの時計を見ると9:54。

  「あ~、HSGWさんから10時に売り出しのメールが来ていたなぁ」
 メールを開いてふむふむ・・・
  「ユニコーン欲しいけど本数がなぁ~。自分の引きでは絶対にむりだな。」
 と、ちょっと弱気に出て、
  「本数の多いのは・・・。よしこれで行こう。あっ10時じゃん。」
 パシパシパシ。
  「ポケモン、ゲットだぜ~」
 で、やってきた超希少品?はこれ。

 Bowmore 17yo 1993-10 54.6% TWA-PD

 TWA-PDも1stと2ndは飲み比べましたが、
 3rdと4thは飲んでいません。
 もちろん飲みたいかと言われれば飲みたいですが、
 女王さまやユニコーンは望む人に譲ったくらいで、
 特にBowmoreの1993を追い求めていたわけではないのに、
 今さらどうしようっていうのでしょうね。
 自分でもわかりませんが、
 単に希少・限定・売り切れ必至などの文言に弱い、
 悲しい性の発露というところでしょうか。

 ただでさえ自他ともに認めるくじ運の悪さなのに、
 もう1年分の運を使い果たしてしまったような・・・

 まぁ少なくとも、争奪戦必死のボトルを
 完全先着順の販売方法で売られたHSGWさんには
 敬意と感謝を述べておきたいと思います。

 では、ごきげんよう。

※誤字修正
※もうひとつ誤字修正

#Bowmore

この記事を書いた人