MENU

これまた難しい Longrow Dreams

 Longrow、これはまた難しい。

 鋭利なピート、輪郭の明瞭なシトラス、肉の味わい、
 複雑に混じり合って非常においしいのですが、
 平均点の高さとは相違して、
 ウマすぎてしぬ~となるボトルが、
 なかなか現われません。

 いかんせん、飲む機会が少ないんですよね。
 90年代木下などは今でも時々いただけますが、
 あまり色々と種類が飲めていません。
 
 おっ、では"whiskyfun.com"最高点の
 これではどうなんでしょ?
 期待は高まりますよね。
 
 SamaroliのDreamsのLongrowです。

 Longrow 1987-99 45% #334, Samaroli "Dreams"
  ピート、煙、燻製のハム、レモンを皮ごと。
  ピートは激しくなく、ピリピリと刺激を繰り返しながら、
  徐々に厚みを増していく。
  飲みこみながら潮気が。
  若いが、香りにその素晴らしいバランスよさを感じる。
  ただ、口に含むと味わいはやや単調になる。
  残り香までスモークした肉にシトラスの皮、木炭。

 さすがに旨い。
 旨いのだけれども、香りで悶絶だったのが、
 味わいでは、かなり旨いというくらいで止まってしまいました。

 かなり旨いで何が悪いの?ってところですが、
 香り=>口に含んで=>飲みこんで=>戻ってきて=>残り香
 という全体で悩殺されるかと、期待に胸膨らみっぱなしでしたので、
 その香りのまま、終わりまで突っ走って欲しかったってところでしょうか。

 80点期待が90点なら、「おおっ、ウメ~」なのでしょうが、
 100点期待で95点なら、「あれっ、えっ、どうよ」、
 となるのは、罰当たりの妄言なんだろうなぁ。

 あぁ~、未だ修行中。
 では、ごきげんよう。

 

  
  

#Longrow

この記事を書いた人