MENU

キープボトル? Balblair Highland Selection

 さて、次に何を飲もうかなぁ~と、
 マスターと相談していたところ・・・
 前にあったボトルが動いて、このボトルが見えました。
 マスターに尋ねますと、ある方専用の状態のボトルとのこと。

 後ろに隠れていたのに出くわすのも何かの縁。
 では、いただきましょう。
 BalblairのHighland Selection。31年です。

 Balblair 31yo 1969 45% "Highland Selection"
  爽やかで豊かなエステルは、リンゴにブドウ中心。
  ナツメグ、シナモンを少し。
  晴れやかな麦、木材、鰹の削り節。
  焼きたての湿気を残したパン。
  バニラクリーム。
  麦感が去るとともに、花のニュアンス。
  爽やかさを最後まで保って終わる。

 抜けのよい爽快な果実。
 きれいな麦感。
 何やら嬉しくなるウィスキーです。

 やっぱり、あの方専用ですよね。
 予想どおりです。
 最近お会いしていませんが、
 同席した周りの人を楽しくさせる雰囲気を持った、
 素晴らしい飲み手の方です。
 その方を思い出しつついただきました。

 
 では、ごきげんよう。

#Balblair

この記事を書いた人