MENU

いろんな意味で忙しい Linkwood 1961

 予想外に仕事が進捗して、今日は休みになりました。
 でも、朝から晩まで子供の用事に付き合って。
 結局休みなんだか、休みじゃないんだか。
 まぁ、それもまたよしかと。

 今日は、GM黒コンドルのLinkwood1961です。
 1960と1961と、2つののボトルを並べられまして、
 より味のこなれていそうな方を選びました。

 Linkwood 1961 40% 75cl GM Black-Condors
  まろやかなシェリー。
  ベリー、カカオ、バター、トースト、紅茶、シナモンなどが、
  突出することなく混じりあって、
  優しくも厚みのある味わい。
  枯れから来る古いタンスの木材感と同時に磨いた床材。
  長く、上品なシェリーにチョコパンケーキのコクと香ばしさ。
  最後が黒胡椒がちのスパイスに消えていくのが不思議。

 割とわかり易い、オールドのシェリー樽熟成です。
 甘香ばしさがちょっともっさりとあって、
 上品な枯れ具合がバランスを保ちます。
 複雑さはさほどありませんが、
 寒い日にじっくりと楽しむには良い一杯かと。

 では、ごきげんよう。
 

#Linkwood

この記事を書いた人