MENU

爽やか~ Glendronach 8yo

 また今日も、一日中ぐずついた天気でした。
 やはり気温は下がらないので、家の中がむしむししますね。
 相変わらず仕事が煮詰まっていて、
 こちらもすっきり快晴とはなかなかいきません。

 爽やかさっぱりと行きたい気分だなぁ~。
 さて、今日はそんな味わいを。
 Glendronachの8年、イタリアまわりのトール瓶です。

 Glendronach 8yo 1970s Italy "Teacher's"
  過熟の梨、林檎。
  奥からミント、ハッカ。
  紅茶飴。
  口内での揮発に伴って、上顎に塩気。
  刺激を抑えた唐辛子。
  若い。
  樽木の強さと拮抗する爽快感。
  アルコール度数を表記より高く感じるのは、
  ミントやペッパーの刺激からか?

 オールド短熟なので、
 以前飲んだダンピー瓶をイメージしていましたが、
 それよりも、もっと爽快系でした。

 またしてもGlendronachの典型的なスタイルというものを、
 推し量ることを難しくする、有難くも考えさせられる一杯でした。

 では、ごきげんよう。
 

#Glendronach

この記事を書いた人