MENU

こっちも飲みたいなぁ Benriach 1976

 えー、1976も飲みたいですね。

 昨年のWhisky FairとLMdWの#3550/#3551/#3558は、
 まぁそのうち買えるだろうとたかをくくっていたら、
 結局買えませんでした。
 まぁ、3種類を同時飲み比べが出来たので良かったですが。

 そんな事情ですので、あまり76のボトルはありません。




 オフィシャルですが、珍しく、オリジナルのラベルとはかなり異なっています。
 Craigellachie Hotel向け、抜群に期待の1本です。




 Peatedタイプです。
 どんな味だったっけ?
 飲んだのはかなり前だから、
 ちょっと忘れてしまったので、また飲みたいです。




 前回の75と同じく、コストパフォーマンスの高い、
 シグナトリーのシェリー樽熟成です。
 これは通算購入8本目のボトル。
 多数本買うことが基本的に(経済的に?)ない私としては、
 ハウスボトルと唯一言える様なボトルです。

 さて、個人的には75のAgencyとGomez-Sherry、
 76のCraigellachie Hotelで極楽な75/76に浸りたいかな~。

 75のモダンマスターズの開栓とか、
 75のシグナトリーの他のCask、
 76の#8080のBelgium 向け、
 76の#3557のLMdW向けの前の奴、
 そんな辺りも飲んでみたいなぁ~。

 か、いっそ逆に、DT-PCとかGM-CC、Cd-Dumpy、HB、HS、SV-CCで、
 1966-76を非オフィシャルで飲み比べるなんてのも、また楽しいかも。
 私はSV-CC以外、全く持ってませんので他力にすがるしかないですが。

 では、おやすみなさい。
 

#Benriach

この記事を書いた人