MENU

偶然なマイナー Strathmill

 あるバーで飲んでいる時のこと。

  「次の一杯はどんなのが良いですか~」

 と、マスターに尋ねてみると。

  「このようなものはいかがでしょうか?」

 と、マイナーな蒸留所のボトル。

  「そのほかにはこのような・・・」

 と、またマイナーな蒸留所のボトルが。
 マイナーな蒸留所のボトルが何本もならんだところで、

 「そういえば、これはどうですか?」
 「Whiskyfunのこの蒸留所では最高点ですよ。78点ですけどねー。」

 と言われまして。

 「あっ、よそでですが、最近飲んだんですよ」

 偶然だなぁ~。
 ん?ブログのどこに書いたかなぁ・・・、あっ忘れてた。
 写真がいつものフォルダに無かったんで、書いたつもりが書き忘れてた。
 備忘録に書き忘れていたら、もうどうにもこうにも。 



 Strathmill 28yo 1975 44% “Secret Treasures”
  すがすがしく鼻腔に入ってくるエステル香。
  リンゴ。梨。マスカット。ライチ。
  生木に近い木材。
  白胡椒。
  途中から少しバナナ。
  蜜の甘み。
  ボディの強さはさほ感じないけれど、
  最後までリンゴ系に香りが強くて楽しめる。

 うん、非常にいい香りです。
 香りと味が同位相で共振して、お互いに強めあいます。
 口から鼻までリンゴ味で満たされる。

 78点ってことは無いでしょう、Sergeさん。

 では、おやすみなさい。

※誤字修正
 

#Strathmill

この記事を書いた人