MENU

脳みそ溶けてんじゃないかなぁ Auchroisk

 半月ぶりの外呑みは、パブでオールドのブレンディッドをいただいて、
 そっから少し歩いて牛バーさんとこへ。

 シェリー、泡、ウィスキーと呑んでいたら、
 すっかり頭が溶けてきて、
 お勘定してくれないかなぁーとか思ってたら、
 さっきお釣りもらってたのをもう忘れてた。
 大分、痛んできてますな。

 牛マスターに、
  「台湾帰りのHighlandpark。
   ブログにのせたら反応がなさ過ぎてしょぼーんですよ」
 って言ったら。
  「うちでしましょうか?」
 と、言ってもらえました。

 来月の半ばくらいかなってぐらいだけで、詳細は未です。
 また、そのうち。

 えー、今日はその時の一杯で。



 Auchroisk 14yo 1978 46% Kingsbury ex-bourbon #10068
  蜜、麦、花、リンゴ、ブドウ、カカオ、樽、木。
  そういったものが混然として、全体としてはおとなしい。
  最後まで麦と蜜の甘み中心で、素朴な柔らかさを保つ。

 はい、当時のオフィシャルにも相違ない味わいです。
 素朴さを良しとするか、力強さに不足を感じるか、
 それは好みの問題かと。

 非常に柔らかく、落ち着ける味。
 バー呑みよりはむしろお家に一本欲しい味わい。

 では、おやすみなさい。
 

#Auchroisk

この記事を書いた人