MENU

癒しの爽やかさ Tomatin 1970

 やっと帰ってきました。
 でも、またすぐに戻ります。

 貧乏暇なし。

 眠い、うーん飛行機の中でもうとうとしましたが、
 まだ激しく眠いなぁ。

 せめて、さわやかなモルトを記事にすることで、自分を慰めてみます。



 Tomatin 1970-2007 51.2% OB #12267
  青リンゴに白ブドウの香り。
  ただし辺りにエステルを放つというより、中に閉じ込めいる感じ。
  口中でも酸味のないリンゴ、少しシトラスがやや発泡性に。
  白胡椒、ラムネ、花。
  オイリーさはなく、サラサラとほどけていくよう。
  舌から喉へサラリと流れる際に、穏やかながらクリアな輪郭の果実、
  シトラス、花、スパイスが複雑に絡み合う。
  戻りから終わりにも、香りは細く、しかし途切れず長く続く。

 青リンゴに白ブドウがサッパリさわやかです。
 澄んでいて、自己主張が強くはないですが複雑な香味です。

 気持ちの良い癒される一杯。

 では、おやすみなさい。 

#Tomatin

この記事を書いた人