MENU

女性的?男性的? Glenlivet Minmore

 なんか激しいのが多いから、ちょっと優しい人をご紹介。
 スマートで爽やか、
 でも、女性的と見せて若干の煙に男らしさを垣間見せる。
 そんな感じ・・・かな?



 Glenlivet 1972-1996 Cd-AC Minmore
  香りは穏やかで、口に含んでもともに、リンゴ、花、蜂蜜。
  ベッコウ飴とライチを少し。
  苦味の無い烏龍茶。
  若干粉っぽいクッキー。
  ややミント、レモングラス。
  飲み込んで戻りと共に若干の煙。

 さっぱり感です。
 粘性なところがほとんどないので。
 その代わりこもった感じがなく、澄んだ晴れやかさがあって気持ちがいいです。
 中継ぎが欲しいなぁ~、でも、ダレたくはない。
 そんなときに良い一杯ではないでしょうか?

 Minmore表記のCd-ACのLivetは確か大阪北中部の酒店にあったと記憶しますが、
 これとは年代が異なっていたような気がするけど?
 おんなじだったけ?

 では、おやすみなさい。

#Glenlivet

この記事を書いた人