MENU

ん?ブレンディッド? Aberlour

 画用紙一面に「おとうさん おめでとう」を書いてもらって、Happy Birthday to Youを歌ってもらいました。
 子どもが多いとうるさいなーと思うことも多いですが、こういう時は家族だけでにぎやかになるからいいよね。



 比較的新しい世代でも、手頃で結構美味しいスタンダードを出すAberlour。
 さて、オールドの実力や如何。

 Aberlour 8yo 1965 OB Square-Bottle
  杏ジャム。チョコ、レーズン、シナモン、クローブ。
  微かにグレープフルーツ。バラやジャスミンの花。緑の草。大豆。
  どの成分も強く主張はしない。
  乾物とタタミを伴う枯れ。少しヒネ。
  印象としては、若干枯れの入ったオールドブレンディッド。
  余韻も穏やかでデリケート。

 特に柔らかい麦やバニラ甘さやボディの薄まった感じがあるわけじゃないです。
 でもブラインドなら、恐らくオールドのブレンディッドから探りを入れているでしょう。
 味と香り共に複雑で、満足のいく美味しさですが、乾物系は無い方が好みかも。
 ただ、これはボトルの履歴を含めた個体差によりけりかなと。

 では、おやすみなさい。

#Aberlour

この記事を書いた人