MENU

酸味な果実 Clynelish




 牛バー様へ。

 扉を開けると、入り口近くに先客の方が。
 マスターより、Y様とご紹介を受けました。
 「今日のお酒を求めて‥‥。」の管理人の方ですよね。
 お初でした。今後ともよろしくお願いします。

 で、カレー味(ってことは色はわからないけどターメリックとクミン?)なホタルイカをいただきながら、まず一杯。

 Clynelish 1991-06 46% OB “Distiller”s Edition”
  香りは確かに杏が立ち上ぼる。
  口に含むとシェリー樽から?酸味のある果実。杏、プラム、アプリコット。
  ナッツ感は、塩を振ってない皮をむいたアーモンド。
  ピートは煙が急速に広がる様ではなく、少し奥にギュッと固まっている感じ。
  麦、糖蜜、和紙。終わりにも穏やかにプラム、リンゴ飴。

 いただく前に、「杏ですよと」言われましたが、確かにそんな感じ。
 ちなみに1991か1992かは、未確認にて不明です。(<-1991に確定)
 酸味のある果実感は、個人的に好みです。
 なので、このままでも充分に美味しいですが、もう少しこの風味が強くても良かったくらいです。

 では、おやすみなさい
 
※ボトルが1991に確定にて修正

#Clynelish

この記事を書いた人