MENU

わかりやすいね Springbank

 今年は期限に追われずに確定申告を済ませましたけど、なんでお金を払う方が骨折るのって考えてしまいますね。
 まぁでも、この厳しい時代、サラリー以外に申告の必要な収入があることを感謝するべきなのだろうか?
 こんなことを思うのは、税金が効率的に使用されているとは到底思えないことに端を発しているのだろうな。
 でも、お金のことばかり考えていると精神衛生上良くないから、お酒の事でも考えてよーっと。

 注ぐだけバーにて、イエローダンピーの次にはこれを。

 Springbank 8yo late-1970s 43% Pear-Shape-Bottle Black-Label
  レモン、塩、花、すこし蜜。
  ただしイエローほどエッジは立たない。
  少しづつ、麦、飴、スパイス、紅茶が顔をのぞかせる。
  最後も、レモンと塩気に少しコクのあるキャラメルな甘さがバランスして面白い。

 普通に美味しいですよ。
 いや、普通というより、単独で飲んでいたら、かなり美味しいと言うでしょう。
 わかりやすく、いい出来の若いSpringbankだと思うけれど、比べる相手が悪かったですね。

 順番を逆にしたらよかった。

 では、おやすみなさい。

#Springbank

この記事を書いた人