MENU

はい3回蒸留ですね Rosebank

 昭和町で、マンゴーなRosebankは前日売り切れにて、これなぞ。

 Rosebank 8yo 1980s 40% Unblended 75cl
  舌先に強くはないけれども複雑な種々の味が弾ける。
  レモン、グレープフルーツの皮、緑茶。
  花、青っぽすぎないきゅうり。
  刺激を抑えた黒コショウ。
  タイトでドライに仕上がっているが、薄いわけではない。
  むしろ8年という熟成年数に驚くほど複雑。

 もう、その複雑さを細かく言えないほど酔いが来ていたので、この程度。
 でも、弾ける味わいの多さが、複雑さを示していることは確実にわかりました。

 写真はないけれど、トール瓶で3つのスチルが書いてあるやつと言えば、おわかりいただけるのではないかと思います。
 3回蒸留であることを、明確に主張してますね。

 では、おやすみなさい。

※誤字修正

#Rosebank

この記事を書いた人