MENU

煮詰まる Yoichi 18yo SMWS 116.18

 家庭的にも案件がいろいろあって、
 仕事も煮詰まっていると、
 やはり、ブログの毎日更新が維持できないなぁ。
 仕事が澱んでいるようにドロドロだわ。

 まぁ、無理して続けるほどのものでは無いのだけれども、
 途切れると、また、全然書かなくなったりしそうだから。。。

 さて今日は、Juraから離れて、
 SMWSのYoichiです。
 1994年蒸留の18年熟成ですね。

 Yoichi 18yo 1994 64.4% Refil-Butt SMWS 116.18
  非常に蜜甘い。
  一方で、切れるアルコール度数の高さ。
  木材に熱を加えたリンゴのエステリーな甘さも足して。
  そうではないのだろうが、ポートなどのフィニッシュにあるようなニュアンスも。
  経時的に紅茶葉や畳。
  加水で脂気は少ないナッツが前に出てきて幅が広がるが、
  加水に過ぎるとエステリーが匂い付き消しゴムになってしまう。

 かなりの高度数に負けない甘さと香り。
 加水も悪くないのでは・・・と思いますが、
 どうも、私は加水をするのが下手なんだなと思います。

 では、ごきげんよう。

#Yoichi

この記事を書いた人