MENU

眺め Glenburgie 5yo 1970s NV

 昨日は、娘に追い立てられて、急きょ眺めの良いところへ。
 確かに琵琶湖を眼下に望む、絶景度の高いところだったけれども、
 慣れない石段の登り降りにくたびれて、
 ブログの更新まで体がもたず。
 しかし、車で上がれるところまで行ったから、
 石段もフルには昇り降りしてないんだけど。
 あんたの体力に合わせては動けない軟弱さだわ。

 さて、今日はこのボトル。
 Glenburgieの5年熟成。
 ビンテージ表記なしのトール瓶です。

 Glenburgie 5yo 70s NV 40% 75cl Italy
  爽やかに軽い麦と思えば、
  徐々にやや粉っぽい落雁から杏仁豆腐を通り、
  ナッツを強めて存在感を増してくる。
  酸味を抑えたマスカット。
  柔らかにテンションをかけてくる青い草を微妙に。
  探すほどに返してくるしなやかな味わいは、
  細く硬質な輪郭をから次第に透明感を保ちつつ、
  柔らかい麦へと。

 短熟オールドの良さを、充分に味あわせてくれますね。
 
 では、ごきげんよう。

#Glenburgie

この記事を書いた人