MENU

紅葉 Caroni 1997 for Rum&Whisky and for SINOB

 京都へ軽く観光に行きたいけれども、
 紅葉の季節になってきているから、
 中国や台湾から、観光の人がドっと押し寄せているのかなぁ。
 人込みは避けつつ、メジャーのところに行きたいと思うのだけど、矛盾だよな。

 さて今日は、久々の新入荷。
 Caroniの1997年蒸留、18年熟成。
 東西のラムの名店、Rum and WhiskyとScrew Driver向けです。

 Caroni 18yo 1997 62.3% "The Sloth" for Rum and Whisky
 Caroni 18yo 1997 57.9% #73 for SINOB

 Rum and Whiskyは私にラムの美味しさを教えてくれるお店。
 多彩なフードや凝ったカクテルは出さず、
 ハードリカーも店名通り、ラムとウィスキーがほぼ全てという、
 必要なものを絞り込んで、それ以外をそぎ落として、
 残ったものはシンプルで贅沢なお酒と空間。
 自分にとって良いお店、そして好きなお店です。

 吉祥寺、Screw Driverは、まだ訪れたことはありません。
 が、 東京で指折りに有名なラムのお店ですから、
 そうとうなレベルなのでしょう。

 以前に飲んだ、Bar Lamp向けのHitiやBellevueの良さからしても、
 東京の有名ラムバーの店主の名を冠するこのボトル、
 期待は非常に高まりますよね。

 いずれも、まだ飲んでませんので、コメントは無しです。
 う~ん。さて。まずはバーで飲んでみようかな。

 では、ごきげんよう。

#Caroni

この記事を書いた人